人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨女の虚勢*躁鬱な日々のあれこれ・・・


by kg-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の夜
夜行バスに乗って


思う事は沢山あってしまうけど

泣きませんように
泣きませんように
泣きませんように

(((笑)))))


どうも、父さんの顔見たら泣きそうで
母さんの顔みたら泣きそうで
だめだめなあたしだ

(((笑)))

弟があたしにあわせて時間をつくってくれたので初日は弟と一緒
良かった。。
独りじゃ、やっぱり泣きそうで
父さんに笑われそうだ。。。

二人とも見た目元気との事でチョット安心だ。。



この一週間
色んな事を考えたり思ったりしてて

この1年チョット考えてた事をぎゅっと凝縮したみたいに
あれこれ、あれこれとね

子供の頃をよく思い出した
姉様も言ってたけど

賑やかな家だった
うるさい程に
年中忙しい家だった

ごろんと横になっていると、常にどこかで誰かが作業してる音
駆け回る音、笑い声、怒鳴り声((笑)))

今、あの広い家に弟独りいる事も思って寂しく思った

帰ると決まって居るはずの両親が
今、あの家にいない事がとても違和感に思う

いずれはこんな日が来る事はとうに承知しているつもりでいたのに
実際にこの状況になった時、やはりうろたえるものなんだなって、思った。

越えて行くしかないのだと
考えながら悩みながら泣きながら越えて行くしかないのです。

皆、そうなんだろうと

震災で大分に思っていた状況とかけ離れてしまった今に

弟は弟なりにがんばっていて
父も母も不安はあっただろうに
思うようにならない老いた身体でこれまでがんばってきた

穏やかで静かな老後は程遠いものになってしまって

それでも越えて行くしかないのですね

この状況を戻す事はできないのなら
越えて行くしかないのですね。


いつか皆で笑いあえるから越えていくのです

簡単じゃないから
その時が来たら、必ずいい顔して笑えるんです。。。


ねぇ

そうだよね・・・・



とりあえず行ってきます。


泣きませんように
泣きませんように
泣きませんように

(((((笑)))))
by kg-haru | 2012-06-15 08:57