人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨女の虚勢*躁鬱な日々のあれこれ・・・


by kg-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家の周り


実家の周り_a0077185_2136714.jpg

家の裏はほうき草がいっぱいだ
数本だけだったのが年々増え、今年はこんなに生えていた
家の至る所に種は飛んでいるようで夏に帰ると至る所にぽんぽんと生えている
それがなんかかわいらしくてみていたけど
これはあんまりはえすぎかな〜〜
夏にはどんなになってるんだか・・・(笑)
ほうき草ってその名のとおりほうきになるんだよ。
家にも数本つくって使っている。姉も一本持ち帰ってるようだ(笑)
実家の周り_a0077185_2136776.jpg

ぐみの実、今年も沢山実を付けてるわ。
実家の周り_a0077185_2136794.jpg

実家の周り_a0077185_2136747.jpg

実家の周り_a0077185_2136760.jpg

朝露を含んだこのこけみたいなのが綺麗な色だと思うのです。
実家の周り_a0077185_2136822.jpg

実家の周り_a0077185_2136851.jpg

昔からある花たちは手入れもままならない花壇でそれでも綺麗に咲いておりました。

実家の周りは緑が多くて
鳥がいつでもさえずってカラリ晴れるとそろはそれは気持ちよい
静かで風の音しか聞こえない

ひとたびこの時期は晴れているのに一変濃い霧が海から立ちこめて一気に寒くなる
「やませ」っていう霧は山を覆いあたしたちまで白くかすめる。

せっかく乾きかけた洗濯物や開け放った家は一気に湿気を帯びる

厄介なのだけど、あたしはこのやませが嫌いじゃない。

ふわりふわりと海の方かる迫ってくる濃い霧がなんか生き物に見えてなんか仙人でも現れる気がしてわくわくしてしまう(笑)))



次は海岸をちらりUPしようと思うのです。

これまで写真を撮る事すらできなかった海
今回色々とってきた。
by kg-haru | 2012-06-25 21:36