雨女の虚勢*躁鬱な日々のあれこれ・・・


by kg-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

紅「べに」

a0077185_2265790.jpg

紅を差すと気持ちがチョット変わるって知っておりましたか?

はい
最近、お化粧をさぼりがちなはたしです

お久しぶりに更新です。
で、いきなり『紅』です。。

仕事の時はもちろん、出かける時もあまりお化粧をしなくなりました。

女をさぼりがちな今日この頃であります。
が、こないだで先のトイレでわたし顔色がずいぶんと元気無さげな感じだったので
これはいけない!!と、ちょこっと紅をさしてみたのです。。
「紅をさす」とは何時代だろうか(笑)
「ルージュを・・」げっ、、中途半端に昭和っぽいですね
「グロスをぬる?」かな・・・

どうでも良いですが
そんなわけで紅い紅を唇にちょちょっとさしたのですが、これ不思議
なんだかほんわりと元気が出るのですよ。。
もっさり、締まりのない顔が引き締まるとでも言いますか(笑)))

今から勝負にでもいったら勝つ気ぐらいの元気が出るんですよ(笑)))


お化粧はちゃんと常日頃からしないといけないわね(笑))))と思った一瞬でした。。

ところで、一枚目のプリンセチア、ポインセチアの改良版?
プリンセスみたいななんたらかんたらという事でプリンセチアとか言うらしいです。。

とてもキュートでつい買ってしまいました。


a0077185_2265819.jpg


ここ2日ばかし、理想的な冷え込みですね。
あたしは嬉しい
だけど
あたしの身体はチョット辛い(苦))

神経痛に悩まされております。

が、だ、、、

つい昨日から突然にして回復の兆しが出たのです
痛みが半分以下に和らいだ(笑))))
整体の先生は「そんなもんですよ」と、軽く流しておりましたが
不思議です。。。

痛みとは全て脳の指令による物で、実際そこまでの激痛じゃなくても激痛に感じるのは脳がそのように指令しているからだとか、、、「ん〜〜〜〜わかるようでわからん???」
とうぜんだがこの身体全て脳に支配されておるという事だな。。

ついこないだまでは動くのも辛くて大変だったのに、今はラクラク動けて、やっぱりペインのない当然の身体がいかに幸せな事であるかと実感するわけです。

まだまだ爆弾は潜んでいるので用心しながらステレッチに励むのです(笑))

何故こうも痛い所ばかりできるんだと、チョット自分の身体が腹立たしい(苦)
ようは、運動不足だと、簡単に決めてくれるけど運動しない人なんで沢山いるではないか、、、
何故、あたしの身体はことあるごとに痛い事ばかりできるんだ

と、嘆いた所で始まらないので、、、常に鍛錬です(笑)))多分長続きは・・・

まあ、、いい、、、

そして今日、フランフランでこんな可愛いマトリョーシカサンタ
即!!!!!買いでした。。。
ちゃんとしたマトリョーシカも迷ってばかりで買えずにいるのに、、見てるとどれもかわいらしくて迷って結局買わずに帰ってくる事数回・・・

このサンタは見てすぐレジでした(笑)))

あたしの部屋
初めてクリスマスっぽいです。。。



a0077185_226585.jpg


ジャンキー

薬漬けです。。
と、大げさです。。が、こんなに長い期間薬をのみ続けるのも初めての事です。
帯状疱疹恐るべしです。。。
寒さに敏感で冷たい風が当たると、とかこう寒くなるとビリビリと痛みだします。。。
一回目になった時、すぐに内服をやめてしまったのも原因だったり・・・

今はこのリリカなる可愛らしい名前の痛み止め一種類に減りましたが
最近チョット風邪もひきはじめましたのでで風邪薬と整形から貰った筋肉を柔らかくするって言うお薬を実は飲んでたりする(笑))))

ジャンキーだ(笑))

このリリカさんは、名前こそ可愛らしいのだけど、体調チョット悪い時とか目眩を引き起こすんだな
なんか、あたしとはあんまり相性が良くないみたいでしょっちゅう目眩が起きる、一時なんだけどね、目眩に襲われるんだ、だけど痛みもすーっと消えるので楽にはなるのです。





a0077185_2265846.jpg


これがあたしの最近の日常だわ

何処もかしこも
クリスマスの光がいっぱいで綺麗です。

イルミネーションの綺麗もそうだけど

あたしはこの新芽の緑の鮮やかさに惹かれます。
[PR]
by kg-haru | 2012-12-03 22:06