雨女の虚勢*躁鬱な日々のあれこれ・・・


by kg-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

a0077185_20235681.jpg


今日は穏やかな日和
天気もよくて風も気持ち温かい気がした

こんな天気がいいのに
明日は朝から雨で、昼のは雪かもって予報

ほんとだろうか???

と思いながらせっせと洗濯をしておりました。


実はついに禁じての白いリネンを購入(笑))
あたしの中では一生、布団カバーやシーツにこの色は買わないと決めていた
純白を買ってしまいました。

去年から気になってみていたんだけど、高価でチョット渋っておりました。
そもそも白い寝具とは無縁と思っていたのに、強いて言えばホテルに泊まった時ぐらいのもんと思っていました。
ホテルのあの高級感というか清潔感というか全て真っ白の中に包まれて寝るのは、チョットした贅沢感みたいな、至福感というか、いくらぐしゃぐしゃにしても何でも次の夜にはまた新しい寝具に変えられてて、それはそれは気持ちよい。
それはホテルだからそう思えるのであって実際、ご自宅では手入れに気をつかって厄介だと思っていた。寝具を買うのにまず白は真っ先に避けていたんだけど・・・
何故だか無償にその白い寝具が気になってしょうがない(笑)))

枕カバーだけ買ってみたらなんだかもっと欲しくなって、半額になっていたのもあってつい布団カバーも買ってしまった。シーツは今までどうりの紫(笑)))


たまには純白もいい(笑))

真っ白にアイボリー糸の刺繍がチョットある、ひとめで気に入ってしまったんだな。。

色って不思議だな


そして
柄にもなくこんな物をはじめている。
編み物は???はて???いつぶりか????

小学生の時に人形の服を編むといって母さんから教わって編んだ記憶しか無い。。

なので覚えてる訳もなく

何事も基礎からと練習中であります。。。が、さっぱりです
さっぱりわからんちんです。。

いちいち目数を数えて編んでるつもりなんだけど・・・何でか目が減ったり増えたりしてる

まったく
老眼鏡が欲しいとなげく今日この頃(笑))))

最近、いきなり視力が落ちたのです(苦)

字幕が見ずらい、白色灯の下で字がぼやける。光が星に見える(謎)
電飾のいっこいっこの光が眩しくて、いっこいっこ星形に光の筋が滲んで伸びるような感じに見えてしまう。
だから街中の電飾見てるとおとぎの部屋のような映画のキラキラなシーンのような銀幕の世界のような風に見えるのよ(笑)
健康診断でも1.5か1.2あったのに0.9に落ちていた。
見えてるつもりで答えてたのに、結果見てちょっと衝撃だったわ。


まあ、そんなのはいい

気まぐれに今、編み物練習中

何を作ろうか思案中


何かを作りたい衝動
こうなると時間ばかり足りないと思ってしまうのが常だけど

そうもならない

気まぐれ故か


少しの時間にちょこちょことやる程度故か



静かに時が過ぎております


遅くなりましたが
皆に
良い年であるように願います。
[PR]
by kg-haru | 2013-01-13 20:23