雨女の虚勢*躁鬱な日々のあれこれ・・・


by kg-haru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冷たい雨

a0077185_2311322.jpg


過ぎたというのに・・・・

だって
今日は冷たい氷のような霧雨が降ってるから

なんだかこのまま雪に変わるんじゃないかって思ってね(笑)

そう思ったら、、サンタさんを思い出すじゃないか
過ぎたというのにまだ飾ってあるんですよ(笑)))

明日 外に出たら白銀・・・何て事あるわけないけど望んでしまうわね

田舎にいた頃は
そんな光景、冬になれば結構見れたなと、今思い出す

真夜中にやけに外が静かでって、田舎の夜は恐ろしい程静かだけど、そういういつもの静けさと違う静かさ・・・
何って言ったらいいんだろうかな、チッさい物音さえも何かに吸収されて無音になったような静けさって言ったらいいかな、、、
で、窓を開けてびっくり一面白銀の世界
そんな光景を見てはわくわくしてたな(笑)))

友と連れ立って写真を取りに出かけたり
思い出して
その頃の写真引っ張りだして見たわ。


わっかいなーーーーーー

あたしにもこんな元気な時があったわ、そういえば・・・って
a0077185_231136.jpg


だって、真冬に素足を出してるんだよこの写真(笑)))))
今も寒いのは好きだけど素足は出せん(苦)

雪降りにセーター一枚に素足にスカートって凄くねー(笑))))))
元気よすぎですってかチョットバカ   ふっっっ・・・
これは確か・・・・27とか28くらいの頃か(笑)))参ったな
今でこそ写真は殆ど撮ってないけど
少し残しておくのもいいかもなとチョット思うかな(苦)




雪がいい感じです。
田舎の雪はあっという間にこんなにつもっちゃうんだ

だから、気がついたら真っ白の世界って、本当あっという間に地上の色を全部吸収したように無くしてしまう
朝には表面が凍ってキラキラに光るんだよね。


今夜、雪になるかな




明日から正月すぎまで仕事だ

しゃきっと
締めにしましょうと昔の自分見て思うのです。



真っ白で空白でも

締めはきちんと



ですね。





今年は大掃除
できなかったな(苦苦苦苦苦)
[PR]
by kg-haru | 2012-12-28 23:11

何となく



ずるいな〜(笑)
なんでこの人、こんな歌詞作れるんだろ。。

と、思った一曲です。


お久しぶりです
お元気かしら


気がついたらクリスマスも終わっておりました

外は北風が暴れてましていつになく冷える今夜です。。。

今年のクリスマスはいつになくココロ静かに過ぎておりました
ざわめきもなく、焦りもなく、邪念もなく(笑)))

静かに時をやり過ごして今日です。このまま静かに年が明けるんだろうと思うわけです。。。




ココロ静かであれば
なんかしら思う事も想う事もなく真っ白な時間が過ぎていく気がします

貴重な時間ではあるのだけどそれを真っ白のままやり過ごす事に少しばかり
もったいないかな・・・と想ったりしますが、そんな事すら白く塗りつぶされていく気がします。




静かとか真っ白とか
やたらと連呼してしまったけど「願望」とは違うので・・・・・・


何となく
更新

何となく






えっと

最良の時を過ごせますように




んーーーーーーー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kg-haru | 2012-12-26 22:53

a0077185_22595923.jpg


今夜もしんしんと冷え込んできましたね。

明日も寒そうです。

雪、降らないかな。。。


そんな今日に
姉からメール

題が「安否確認」


一瞬、ひやりとして携帯もつてが少し固まってしまった。


トラウマです。

未だ、この文字があたしを冷たい物で覆ってくる。

昨日はあたしが住んでる地区で非常時の放送?警報?訓練であの

不気味な音とともにまたまた不気味な声で「大地震です」を繰り返す。
携帯も非常時のコールが鳴った。

だめなんです。

未だ、この音があたしを冷たい物で覆ってくる。


それはいいとして


姉からメール

開いてみると

「無事ですか?
まさかあのトンネル事故に巻き込まれていませんか」

とのことだった。。。

わたし

「?????へっ????」


何故、そう思ったんだろうか?

多分、姉も心配性になったんだな。。。と、思ったのです。
今まで何があってもそんなメールを送ってくる人ではなかった。。。

何か胸騒ぐ事でもあったのか、不安になるとどうにもならなくなるんだろうと。。。

実際、今まで自分の家族は大丈夫と言った不確かな確信があった
だけどその不確かな確信がもろく崩れてしまった今に

今、こうして何事もなく生活している事は、実は奇跡的な事なのかもしれないと
思うようになっているのかもしれない。いつ、どんな事で、どうなるかなんてわからないのだから。

しかも、あたしはここで独りだ。
何があっても身元が分からない限り家族に連絡が行く事はない
となると。。。心配するのは当然となってくる。。。


家族が、転々とは慣れて暮らしている
それぞれにそこが生活の中心となって生活している。

今までは核となる、実家があって、父さんがいて母さんがいて、弟家族があって
そこが核となってバラバラでもしっかりと繋がっていれた気がする

連絡を豆にしなくても
確立した物があったように思う

今は何かしらしていないとふっと切れてしまいそうな細い糸で皆が繋がっているような気がしてならない。。。

弟、独りあの家にいて独りの生活に慣れようとしている

「慣れたよ、やっと慣れた・・・」と言っていたけど

いや、まだ辛いだろうと思って心が痛む

だけど、言えん

「そっか」となにげに聞いた振りをする。。


今は、姉弟が細い糸でもしっかりと繋がっていなければならないんだと
切に思う

といっても、あたしはこの通りだからな。。。


とりあえずだ

姉からの安否確認
「????   へっ???」

とは、思ったけど、色々、思う事は沢山あったわ。

心配してくれる人がある事のありがたい事と言ったら、、あたしは幸せかもな。。。



姉様
ありがとうございます。




妹より
[PR]
by kg-haru | 2012-12-04 22:59

紅「べに」

a0077185_2265790.jpg

紅を差すと気持ちがチョット変わるって知っておりましたか?

はい
最近、お化粧をさぼりがちなはたしです

お久しぶりに更新です。
で、いきなり『紅』です。。

仕事の時はもちろん、出かける時もあまりお化粧をしなくなりました。

女をさぼりがちな今日この頃であります。
が、こないだで先のトイレでわたし顔色がずいぶんと元気無さげな感じだったので
これはいけない!!と、ちょこっと紅をさしてみたのです。。
「紅をさす」とは何時代だろうか(笑)
「ルージュを・・」げっ、、中途半端に昭和っぽいですね
「グロスをぬる?」かな・・・

どうでも良いですが
そんなわけで紅い紅を唇にちょちょっとさしたのですが、これ不思議
なんだかほんわりと元気が出るのですよ。。
もっさり、締まりのない顔が引き締まるとでも言いますか(笑)))

今から勝負にでもいったら勝つ気ぐらいの元気が出るんですよ(笑)))


お化粧はちゃんと常日頃からしないといけないわね(笑))))と思った一瞬でした。。

ところで、一枚目のプリンセチア、ポインセチアの改良版?
プリンセスみたいななんたらかんたらという事でプリンセチアとか言うらしいです。。

とてもキュートでつい買ってしまいました。


a0077185_2265819.jpg


ここ2日ばかし、理想的な冷え込みですね。
あたしは嬉しい
だけど
あたしの身体はチョット辛い(苦))

神経痛に悩まされております。

が、だ、、、

つい昨日から突然にして回復の兆しが出たのです
痛みが半分以下に和らいだ(笑))))
整体の先生は「そんなもんですよ」と、軽く流しておりましたが
不思議です。。。

痛みとは全て脳の指令による物で、実際そこまでの激痛じゃなくても激痛に感じるのは脳がそのように指令しているからだとか、、、「ん〜〜〜〜わかるようでわからん???」
とうぜんだがこの身体全て脳に支配されておるという事だな。。

ついこないだまでは動くのも辛くて大変だったのに、今はラクラク動けて、やっぱりペインのない当然の身体がいかに幸せな事であるかと実感するわけです。

まだまだ爆弾は潜んでいるので用心しながらステレッチに励むのです(笑))

何故こうも痛い所ばかりできるんだと、チョット自分の身体が腹立たしい(苦)
ようは、運動不足だと、簡単に決めてくれるけど運動しない人なんで沢山いるではないか、、、
何故、あたしの身体はことあるごとに痛い事ばかりできるんだ

と、嘆いた所で始まらないので、、、常に鍛錬です(笑)))多分長続きは・・・

まあ、、いい、、、

そして今日、フランフランでこんな可愛いマトリョーシカサンタ
即!!!!!買いでした。。。
ちゃんとしたマトリョーシカも迷ってばかりで買えずにいるのに、、見てるとどれもかわいらしくて迷って結局買わずに帰ってくる事数回・・・

このサンタは見てすぐレジでした(笑)))

あたしの部屋
初めてクリスマスっぽいです。。。



a0077185_226585.jpg


ジャンキー

薬漬けです。。
と、大げさです。。が、こんなに長い期間薬をのみ続けるのも初めての事です。
帯状疱疹恐るべしです。。。
寒さに敏感で冷たい風が当たると、とかこう寒くなるとビリビリと痛みだします。。。
一回目になった時、すぐに内服をやめてしまったのも原因だったり・・・

今はこのリリカなる可愛らしい名前の痛み止め一種類に減りましたが
最近チョット風邪もひきはじめましたのでで風邪薬と整形から貰った筋肉を柔らかくするって言うお薬を実は飲んでたりする(笑))))

ジャンキーだ(笑))

このリリカさんは、名前こそ可愛らしいのだけど、体調チョット悪い時とか目眩を引き起こすんだな
なんか、あたしとはあんまり相性が良くないみたいでしょっちゅう目眩が起きる、一時なんだけどね、目眩に襲われるんだ、だけど痛みもすーっと消えるので楽にはなるのです。





a0077185_2265846.jpg


これがあたしの最近の日常だわ

何処もかしこも
クリスマスの光がいっぱいで綺麗です。

イルミネーションの綺麗もそうだけど

あたしはこの新芽の緑の鮮やかさに惹かれます。
[PR]
by kg-haru | 2012-12-03 22:06