人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨女の虚勢*躁鬱な日々のあれこれ・・・


by kg-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山イチゴ

あらっ・・・
海岸をUPするはずなんだけどなかなかできませんね。
その前にチョット、海に行く道ふらふら歩きながらイチゴ発見したので嬉しくて撮った一枚です。
少し薮に踏み入って
蛇が出ませんようにと・・・しつこいようだが念じながらの勇気の一枚です(笑)))
山イチゴ_a0077185_22423657.jpg

美味しそうで一粒とって食したところ・・・まだチョット早かったみたいで酸っぱかったのです。
山イチゴ_a0077185_22423730.jpg

台風後だったので水がきれいです。。。
流れ緩やかな小さい川ゆえに水がよどんでいたりなかったりするのだけど、綺麗です。
一時の日差しを得てキラキラでした。
まるで日が燦々と降り注ぐお天気の良い日ばかりの様に思うだろうけど
これまでUP写真は日が射した頃を見計らって撮った写真ばかりなので帰ってる間あまり天気よい日はなかったのよ。その通り台風もあったしっても低気圧に途中変わっちゃったけどね。
こっちの台風はだいたいがそうなんだけど・・・

山イチゴ_a0077185_22423713.jpg

そして切り株
何でここの木を伐採したのかはわからないな
けどここから坂道をくねくね下って行くと海にたどりつくのです。。。


ここをチョット下った所まで波が上がってきたのです。。。

後でここの下りの小道もUPしようと思うのだけど・・


津波後はじめてその光景を目にした時
全身が震えたのです。

どうしたらここまで波が上がって来れるのか想像もできなかったのです。
山間を縫うように細い川が海へと繋がる、それにそって細い小道があっる。
そこを波は山壁にぶつかりながらぶつかりながら波かさを上げ一気に登ってきた。。。んだろう。

自然のチカラはやはりちっぽけな人間の予想を遥かに越える物だと思った一瞬だった。。。


ところで山イチゴ
ひと蔓何とか撮ったけど実はそこの一帯に沢山なっていたんだ
次に帰るときはもうないんだろうな・・・と、チョット寂しく思う

沢山食べたかったのに(笑))))

子供の頃はこのイチゴをハンカチに収まらないくらいに取って隣のキョーコちゃんと食べたっけ。。

そんなしょーもない事をいちいち思い出すわ。。。
by kg-haru | 2012-06-29 22:42