人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨女の虚勢*躁鬱な日々のあれこれ・・・


by kg-haru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盆_a0077185_1122274.jpg

怒涛のお盆が終わった。

今夜は雨です。
いかがお過ごしですか。

あたしは、盆も過ぎ一時のまったり感、満喫です。

外はにわかに降った後のコウロギの鳴き声であふれております。


湯上がり、今夜は久しぶりの蒸し暑さ。

と言っても、東京の比じゃないです。

昨日までは寒いくらいで、とっても夜は過ごしやすかった(笑)。。



盆の間、写メを沢山撮って色々と書き溜めしようと思っていたんだけどヤッパリ無理だった。

これを書いてる今は8/16午後10時です。


毎年の事だけど、お盆中は何かと忙しい。。
だけど家族皆集まって何だかほっとしている自分がおりました。

家が呼吸をしているように感じたんです。

これまで数ヶ月の間、この広すぎる家には弟としかおらず、あたしひとり加わってもまだ家の中は真っ黒くろすけが住み着いているような(笑)、いくら掃除をして毎日、日の光を入れ風を通しても家が呼吸をしていない感じだったけど、お盆が来て母の退院、父の一時外泊、姉様たちfamilyが入ったとたんに、家が深呼吸して生き返った様に思った。

人が住まない家ほど傷みやすいと聞く。
家に人が住むってこういう事なんだと何気に思ったわ。


。。。
by kg-haru | 2012-08-19 11:02